毎日決まった時間に電話をして、体調の確認や日替わりのお役立ち情報等のメッセージを自動音声で流し、電話を受けた方が電話機のボタン操作により回答して頂くというものです。
体調が良いときは「1」のボタン、体調が良くないときは「2」のボタン、弊会からの電話が欲しいとき(緊急時)は「3」のボタンを押して頂くと、弊会宛にその内容の報告メールが届く仕組みです。
電話連絡が入る時間は毎日一定となっており、時間帯は、午前6時〜7時、7時〜8時、8時〜9時、9時〜10時、10時〜12時、午後6時〜8時の6つの時間帯からご希望の時間帯をお選び頂けます。
電話に出られなかった場合は、「電話に出られませんでした」という報告メールが弊会まで届きます。万一、弊会に何の連絡もないまま2回以上電話に出られなかった場合は、弊会から連絡・訪問等の安否確認をさせて頂きます。