入会までの流れ
申込書類をご提出
会員規約(入会申込方法、会費、退会・除名事由等記載)をご確認の上、下記@〜Cの書類に必要事項を記入・署名捺印しエンライフ協会にご提出。
① 入会申込書
② 重要事項説明書(後のトラブルを防ぐためのチェック式確認シート)
③ 個人情報取扱同意書
④ 健康保険証、運転免許証等の本人確認資料(コピーでも可)
⑤ 印鑑登録証明書
② 重要事項説明書(後のトラブルを防ぐためのチェック式確認シート)
③ 個人情報取扱同意書
④ 健康保険証、運転免許証等の本人確認資料(コピーでも可)
⑤ 印鑑登録証明書
審査・会員証の交付
申込書類に必要事項が漏れ無く記入・署名捺印されており、入会金・初年度年会費の入金確認後、お申込み者様宛に下記の物をご郵送致します。
① 会員証
② 協会サービスのご案内
③ 最新会報
② 協会サービスのご案内
③ 最新会報
入会後のサービス
① 施設入所時の身元保証支援
② 日頃の安否確認支援
③ 施設入所時の身元保証支援
④ 葬儀・納骨支援
⑤ 死後事務及び相続の諸手続き支援
② 日頃の安否確認支援
③ 施設入所時の身元保証支援
④ 葬儀・納骨支援
⑤ 死後事務及び相続の諸手続き支援